飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マタベエ


「マタベエ」

 特大
 
青森市馬屋尻のマタベエにおじゃましました。
 
7年ぶりくらいかな。
 
なかなか来れなかったですが、
 
青森市で1、2を争うくらい好きなお店です。
 
 
メニューは変わらず、中、大、特大。
 
ライス、おにぎりあり。
 
券売機制になっていました。
 
特大(700円)の食券を購入。
 
以前は特大650円だったので値上げしたようですが、
 
中は500円のまま値上げしていませんでしたね。
 
 
早い時間におじゃましましたが相変わらず混んでいます。
 
10時半開店なので休日の遅い朝ご飯はマタベイ。
 
みたいなご家族もいらっしゃるのでしょうね。
 
相席で中央のテーブル席に案内されました。
 
 
少々待って配膳。
 

 

 

文句なし!気持ちいいくらい旨い!
 
 
濃い目の醤油にがっちり煮干、後をひく酸味が堪らないです。
 
ネギもたっぷり、臭みがなくてシャキシャキで旨いし、
 
チャーシューも抜群。
 
スープを吸ったふわふわの中太麺をズバズバ啜る快感と言ったらもう、
 
特盛でも足りないくらいで惜しみながら完食しました。
 
 
いつ食べても外れないし、コスパもいい。
 
強いて言えば、営業時間が短いのと、
 
市街地から離れているので車でしか行けないのが欠点。

 

 
でも、マタベエ最強で異議なし!
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html