飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店

f:id:nomazuni:20190422122923j:image

チャーシューメン+ねぎ増し+ライス

 

弘前市撫牛子の

「たかはし中華そば店」におじゃましました。

 

「濃厚煮干ラーメンの祖」、

「ニボ中の聖地」

と称されているお店です。

 

休日真昼間にもかかわらず

めずらしくこの日は空いていました。

 

チャーシューメン(1000円)と

半ライス(160円)の食券を購入し、

ねぎ増しコールで50円手渡し。

 

 


f:id:nomazuni:20190422122921j:image

硬めに炊かれたご飯にブラックペッパーを少々、

ねぎを散らしてチャーシューでロール。

 

そして、煮干で流す。

 

ごはんが半分ほどになったところで

チャーシューをほぐして

ねぎと一味でネコまんま

 


f:id:nomazuni:20190422122918j:image

たかはしでライスを頼む人って少数派だと思うし、

自分でもこれが初めてのライスだったのですが、

これでたかはしにおける

ライスの存在意義がわかりました。

 

次回からは迷わずチャーシューメンと

大盛ライスです。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング