飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店


「たかはし中華そば店」

 中華そば大盛
 
弘前市撫牛子のたかはしにおじゃましました。
 
桜祭りも開催したとあってか
 
いつもより客足が多い印象です。
 
相変わらずの回転の良さは流石たかはし。
 
店舗拡張した効果もあってか、
 
満席だけどあまり長い行列はできません。
 
 
さて、
 
券売機で食券を購入しようとしたら、
 
チャーシューメンが売り切れ。
 
めずらしい。
 
仕方がないと中華の大盛にしました。
 
 
以前はたかはしのスープを
 
汚いとかどぶ色とかと表現していましたが、
 
いまとなってはたかはしより汚いスープはいっぱいありますからね。
 
しかしまあ、たかはしの中華はたかはしの中華であって、
 
多少薄く感じるようにはなりましたが、
 
他店にはない老舗の深い味わいがあります。
 
そして、
 
しばらく食べないとまた足を運びたくなる常習性があります。
 
1杯のラーメンにここまでの常習性があるのは
 
個人的にはたかはしが一番です。
 

 

 
GW初日にお店の前を通ったら、
 
駐車整理の人がでていました。
 
混雑を避けるには時間帯を選んだ方がよさそうですね。
 
ごちそうさまでした☆
 


ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html