飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

串や酔や六や

 
 
「串や酔や六や」
 弘前市土手町パークホテル2F
 
家族で焼鳥を食べに行くことに。
自宅から近いチェーン店「とりでん」に
行く予定だったのですが、
18時の訪問ですでに満席お断り。
じゃあ、と近くのこちらのお店へ。
 
六やは職場の飲み会などで
ときどき利用しますが、
1人ないし家族で来るのは初めて。
肴の種類も酒の種類も多く、
晩酌セットなんかもあり
いつか1人で訪問したいと思っていたお店です。
 
生ビールはサッポロ。
お通しはイワシのつみれかな。
これおいし。
 
刺身も焼鳥も及第点以上。
随所にお店のこだわりが感じられます。
飲み会だと食事に集中できないから
ゆっくり食べれて改めて
美味しいお店だなと思いました。
満足満足。
 
ただ、店のキャパの割に従業員さんが少なく
コールしてから注文をとりに来る時間、
注文から配膳までの時間が長い。
一気に何品か注文した方がよさそうです。
 
刺身盛り合わせの中サイズ。刺身専用醤油「慶太郎」。
 
 
焼鳥。レバーの旨さは予想外。モツ串があるのも嬉しい。
 
 
そばめし、だったかな。見た目はナシゴレン的。嫁が絶賛していた。
 
 
とりでん満席でよかった。
ごちそうさまでした☆