飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂

 
 
「銀水食堂」
 カレー中華+ライス小
 
日曜の昼ごはん。
しばらくぶりな気がする銀水食堂へ。
 
知人からカレー中華も旨いよ。
という話を聞いて、
今日はカレー中華に。
追い飯用のライスも注文。
しめて600円也。
 
カレーライス用のルーを中華スープじゃなく
そば・うどん用の出汁に合わせた感じで、
かなり甘めの仕上がりです。
普通のカレーライスのルーよりも甘い。
中華そばにルーがかかっているタイプじゃなく、
カレー南蛮の如くもったりしたカレースープで
麺を和えた感じのカレー中華です。
カレーと同じ具がゴロゴロ入っています。
 
終始甘さが気になったので
途中で唐辛子と胡椒を大量投入しましたが、
それでも甘かったです。
辛口にもできるのでしょうか。
 
ごちそうさまでした☆