飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華蕎麦 とみ田 【松戸】

 

おばんです☆

 
 
いやー
ごぶさたしております
なんとか生きてます(笑)
いつも訪問していただいている皆様には感謝申し上げますm(__)m
 
仕事やら私事やらLINEゲームやら(笑)にそっちのけで更新をさぼってました
相変わらず食べ歩いてますがラーメン店に行く頻度は減りました^^;
津軽ラーメンラリーも参加していますが
正直、例年と同じようなラインナップで真新しさに欠けますね
 
 
さて、今日は御用納めで明日から一応9連休で余裕があるので久しぶりに更新します
秋口に遠征したお店です
 
 
 
 
「中華蕎麦 とみ田」
 
 
千葉県松戸市の超有名店です
行列覚悟で行って参りましたが開店前60分の到着ですでに30人超の先客
開店まで1時間、そこからさらに1時間
これまでの待ち時間最長記録かと思います
天候が良かったため屋外での待ち時間はあまり苦にならなかったのが幸いです
 
 
 
 
とみ田ったらやっぱりつけそばでしょうね
中華そばもありますが時期的なものもあってか中華そばを注文している方はおりません
 
つけそばの大を注文しました
大は麺量が多いですと店員さんから忠告がありましたが
400gであれば余裕よゆう
連食も考えていなかったので迷わず大です
 
 
 
 
つけ汁のルックスはオーソドックスな濃厚魚介系
 
 
 
 
ネギたっぷりで中にはメンマもたっぷり入っています
デフォでこの具材の量は大満足です
また、ほんのりと香る柚子の香りも違和感がなくスープに溶け込んでいます
 
 
 
 
チャーシューはあつめのバラロール
ジューシーで豚の旨みがしっかりと味わえる逸品です
 
 
 
 
美しいですね
 
こんなきれいな麺をみるのは初めてかもしれません
少々硬めのゆで上げですが麺自体の味をしっかりと感じさせる絶妙な食感
麺に対するこだわりがひしひしと伝わってきました
 
 
 
 
間違いなく並んで食べる甲斐があるつけ麺でした
 
つけ麺の出来だけではなく、接客の素晴らしさも特筆すべき点だと思います
やはり有名店になるにはそれだけの理由がありますね
機会があれば是非また訪れたいと思います
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています