飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しゃぶしゃぶ温野菜 弘前店

 

おはようございます☆

 
食べ物もお酒もおいしい時期になりました
1年の中で一番好きな季節です
さらに、なぜか毎年10月は金運もいいんですよ(笑)
 
寒くなってくるとあったかい鍋が恋しくなってきます
まだ残暑が厳しい時期でしたが
こちらのお店へ行ってきました
 
 
「しゃぶしゃぶ温野菜 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
 
全国展開するしゃぶしゃぶ店で
弘前にもオープンしてから結構経ちますが客足は落ちませんね~
何回か訪問を試みましたが
常に満席の時にあたってしまい諦めていました
今回、平日夜に伺い予約なしで入店可能でしたが
あっという間に満席になってしまいました
 
しゃぶしゃぶの食べ放題が基本で値段設定ごとに肉の内容が変わってきます
季節で限定食べ放題メニューもあり、現在は「鴨しゃぶ」となっています
和牛の霜降り肉が食べられるコースでも120分5000円以下
今回は当時の限定メニューの「花畑牧場のホエー豚」コースを選択しました
限定メニューは限定肉以外にもイベリコ豚、赤城もち豚、アンデス高原豚
北米産牛肩ロース、旨み牛、鶏もものすべてが注文可能となっており
野菜類やつみれ、おつまみメニューや締めの雑炊セット、麺などは
すべてのコースで注文可能です
 
 
 
まずはしゃぶしゃぶの出汁選び
2種類の出汁を選択可能です
定番の昆布出汁豆乳出汁にしました
 
 
ドリンクを注文
ソフトドリンク、アルコールとも飲み放題料金は別です
アルコールはお腹にたまると思いソフトドリンクにしました
黒烏龍茶があるので終始こちらで^^;
 
ポン酢ダレと胡麻ダレを準備して
さあ、気合が入ります
120分1本勝負開始!(笑)
 
 
限定メニューのホエー豚です
 
 
 
すべての豚肉でロースとカルビの二種類あります
カルビは脂が多くしゃぶしゃぶには
ロースの方が合っている感じです
 
 
 
これは限定コースについてきた
花畑牧場のカチョカバッロチーズ
1人2本でおかわりできません
 
 
 
イベリコ豚ロース
豚を4種類食べましたが
違いはよくわかりませんでした^^;
 
 
しゃぶしゃぶして…
 
 
オンザライス!
 
アルコールフリーなのでご飯をいただきました
しかし、ご飯もお腹にたまるので
肉がなかなか進まない…
 
 
北米産牛肩ロース
豚の方が美味しかったです
和牛だとまた違うのでしょうけど
 
一応すべての肉類を注文しましたが
早々たくさん食べれるものではないですね…
締めに麺を投入したかったのですがギブでした
120分、勢いだけでは食べられませんね
年齢を感じされられました(笑)
 
 
デザートもコースの中に入っており
食べ放題ではありませんが、数種類の中から1つ選択して最後に配膳されます
なんぼお腹が膨れていても甘いものは別腹^^;
 
おそらくもとは取れなかったと思いますがとにかく満腹にはなりました^^;
野菜やつみれなどがあるおかげで単調にならずに楽しむことができますね
 
ごちそうさまでした☆