飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

くるまやラーメン城東店 特みそ 【ラリー19杯目】

 

おはようございます☆

 
ラスト3杯です!
 
副料理長と「くるまやラーメン城東店」に行ってきました♪
 
※地図はこちら
 
 
弘前城東のヤマダ電機、ユニバースのあたりです。
パチ屋基準だと弘前●ハンの近くです(笑)
 
お昼時、待っているお客さんがたくさんいました!
カウンター、テーブル、座敷とすべて満席。
思ってた以上に人気があるようです^^;
店内は堅田店よりも少し狭め。
 
 
 
メニューは殆ど堅田店と同じです。
 
皆さまのブログを見ていて、
特みそ」がおいしそうだったので私はこちらを注文。
ここはチャーシュー1枚単位でトッピングできるのがいいですね!
2枚トッピングしました^^
 
副料理長は「大辛カレー」を。
 
この日は土曜日だったのでぎょうざ5個100円!
もちろん注文しました♪
 
 
 
特みそ チャーシュー2枚乗せ
 
なかなかのボリュームです!
プチ・ヤサイの山です!
 
テンションがあがります(笑)
 
 
きくらげもたっぷり入ってます。
 
 
 
ナルト。
 
麺は中太縮れ麺で、やや柔めのゆで加減。
 
も、
麺を食ってるというより具を食ってる感覚。
 
 
メンマ。
堅田店と同じ、長い穂先メンマです。
 
ほんと具だくさん♪
 
 
チャーシュー。
 
箸で持つと崩れる系のバラロール。
ってか、始めから崩れてます(笑)
 
2枚トッピングしたはずですが
何枚なのかよくわからない状態でした^^;
 
 
ぎょうざ100円。
なかなかのルックス♪
 
堅田店では、割引日以外の日に食べたのですが、
正直、定価だと不満な出来栄えでした(;一_一)
 
が、
城東店のぎょうざはいいじゃないっすか♪100円は絶対お得です!
こりゃ土曜日は混むはずだわ♪
 
系列店なので同じぎょうざを使ってるはずなんですが…
焼き方の問題なんでしょうかね^^;
 
ラーメンの方は、スープが温いのが気になりましたけど
マイルドな白味噌ベースのスープは旨かったですね!
 
ごちそうさまでした☆
 
 
副料理長の大辛カレーもパンチのきいたスパイシーな味で
私はヒーハー!しちゃいそうなスープでした(笑)
副料理長は辛いのがぜんっぜん平気な人なので平然と食べてましたけど^^;
 
ビール、焼酎、サワーもそろっていて、
ぎょうざをアテに飲んでる御仁もいらっしゃいましたよ(ウラヤマシ-)