飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サッポロファイブスター と キーマカレー風



 

コンビニでビールの新製品を見かけたのは久しぶりでした^^

 

しかも『限定』の二文字に惹かれて即買い!



サッポロビール園が開園した当時に生まれた、
ビール園でしか飲めない味をコンビニ限定発売だそうです^^

 

米・コーン・スターチを使用。
アルコール度は5.5% 。



きめ細かい泡がおいしいビールでした。

 

苦み控えめで、麦芽のコク・酸味が特徴的。
黒ラベルよりアルコール高めですが、こっちの方が苦みが少ない分飲みやすいです。

 

炭酸は比較的少ないのでグラスまでしっかり冷やして飲んだ方がおいしいと思います^^;





 

アテは…カレードリア!

 

なんですが、このビールの日のアテではございません^^;
副料理長作がキーマカレー風なカレーを作って、
バターライスの上にホワイトソース(市販)とチーズかけて焼いたものです。

 

ビールにはグー!なんですが、この日はワインと一緒でした。






 

で!この日のアテはこちら^^

 

カレードリアの残りのキーマカレー風をバゲットにのせて焼いたもの。
ホワイトソースとチーズもかかっているので、ライスをパンに変えただけですな。

 


これ、旨いっす!!!



バゲット弘前公園近くの「Four」というパン屋さんで買ったものですが、
小麦の香ばしさと、カレーのスパイスがナイスコンビネーション(笑)

 

ちなみにここのパン屋さんで買った
ハーブ入りのショートバゲットもおいしかったです。

 

一番人気は食パンで、好みの厚さにその場で切ってくれるみたいです。



また来てみたいパン屋さんです^^



ごちそうさまでした☆