飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

菓子工房 しずや



 

めずらしくスイーツネタです。

 

中道でお昼食べた後に、
これまた副料理長のリクエストで

 

「菓子工房しずや」さんに行ってきました!



ここは「アップルパイ」が有名らしく、
弘前アップルパイガイドブック」なる本でも取り上げられています^^

 

知ってる人は知ってるんでしょうね^^;
私はこのお店全然知りませんでした。
中央高校の前の一方通行の通りにあります。

 

こじんまりした下町感のある外観&店内です。
ショーケースにはケーキは少ししか見えません。



さて、やはり副料理長のお目当てはアップルパイだったようですが…

 

土曜のお昼すぎ…



売り切れ…(;一_一)
人気商品のようです。電話予約しておけば確実ですよ!とのこと。

 

アップルパイはまたの機会に取っておいて、
せっかくなので、あんずのタルトとかガトーショコラを買って帰りました。





 

ガトーショコラ。



うん。結構食感は軽い感じ。
私はもっと重い感じのガトーショコラが好きです。

 

タルトも少々いただきましたが、タルト生地がおいしかったです。



「しずや」さんのケーキは
店舗の見た目のどおりアットホームな感じのお味でした^^
値段もお手頃でグッドです♪

 

次回は人気ののアップルパイです^^