飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目 最高の極煮干し



 

おはようございます☆

 

涼しくて天気がよくて外出日和です。
前日のお酒が若干残っていますが、
食欲はバッチリあるのでこれからお昼に行ってきます^^

 

いつもならラーメンなんですが、
今日は副料理長のリクエストで違うものになりそうです^^;



さて、先週の週末のことですねー。

 

「まる鐵二代目」さんにまた行ってきました!

 



お昼で、味噌メニューはやってないので…

 

私は、「最高の極煮干し」の…「特大」!!
初特大です^^;

 

今回はネギ増しで!





 



汁寄り。

 

背脂ないと汁がやたら黒い@@!!(笑)
煮干しの粉がキラキラしてるのがいいっす♪

 

前回大盛りで結構お腹いっぱいになったので、
特盛りはちょっと無理かな…と思ってましたが…
余裕でした^^;
完汁(笑)



やっぱりおいしい^^
非常に満足度の高いラーメンです☆





 

ちなみに副料理長とチビ達は「最高の中華そば」の特盛りをシェア。

 

スープはおそらく動物系ゼロ。
蕎麦つゆなどに使う「かえし」の風味がします。

 

非常にあっさりした上品なスープです^^
このスープに背脂入れてもおいしいだろうな~。

 

ここの煮卵もおいしいんですよ。
副料理長も絶賛してました^^



ごちそうさまでした☆