飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ケーキファクトリー HIROYA

昨日、目が痛くて眼科に行ったら

 

ヘルペス角膜炎」と言われました…



そんなに体調悪いとは思ってませんでしたが

 

疲れやストレスが原因のようです。



控えてはいましたが、前日痛飲したのが原因かも…(苦笑)



さて、

 

私の誕生日会の時の余談ネタです。



私は、いらなかったんですが、みんなが食べたいみたいなので

 

誕生日ケーキを買いに行きました^^;





 

弘前の城北にあるケーキ屋さん「HIROYA」さんです!

 

ケーキだけでなく、和菓子も扱っていて、

 

家庭用から、贈答用まで家ではいちばんよく利用するケーキ屋さんです♪





 

秋の季節のケーキと言えば「モンブラン

 

ですね~^^♪

 

2種類のモンブランがあったので、両方買いました(副料理長が)



副料理長「なにか食べたいケーキある?」

 

私   「別にいいよ」

 

副料理長「誕生日なんだから」

 

私   「じゃあこれ」



と選んだのが、チーズケーキです。

 

ケーキの中で2番目に好きなケーキです。



1番好きなのは…

 

シフォンケーキ♪

 

生クリーム添えで♪♪

 

なんですが、この日は好みのケーキがありませんでした^^;



で、

 

茶碗蒸しだの鮨だのみんな食べ終わって、

 

ケーキの時間とあいなったわけですが、



私は…鮨とクレマンでお腹いっぱいで食べることができず(;一_一)



結局、次の日誰かに食べられてしまいました^^;




弘前にもいろいろお菓子やさんはありますが、

 

HIROYAさんは個人的おススメ店の一つです☆



近くには「めん丸」や「マル真」がありますよ!

 

みなさん、ケーキを買って帰りましょう(笑)