飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん山頭火 旭川とんこつ塩味





山頭火はいちばん近くて盛岡に行かないと食べれないです^^;

 

仙台で2回食べたことがありますが、

 

いちばんメジャーな塩ではなく、醤油と味噌でした。



で、

 

今回食べたのは塩。(カップラ―メン^^;)

 

コンビニ(7&ホールディングス)限定らしい。
盛岡に行った同僚からいただきました。青森にはセブンイレブンがありません^^;



出来上がり画像がなくて申し訳ないんですが、

 

スープは純白の白濁スープ!

変な表現(笑)



山頭火の塩というと、小梅ですね!
きちんと付いていましたよ^^

 

あと、トロ肉ですが、
これは普通のカップラに入ってる、チャーシューもどきでした^^;



値段はいくらか知りませんが、
これはなかなかの味ですね!
スープが絶品です☆カップラでこの味なら私の欲は満たされます(笑)



ごちそうさまでした^^





ついでなので…最近食べたカップラを…^^;

 



 

でかまる 濃厚タンメン。

 

タンメンと言う割には野菜がすくない…
フリーズドライはもやしばっかりで、もやしラーメンでいいんじゃない?





 

本気盛 ねぎだく豚骨。

 

本気盛シリーズはよく食べます。





 

麺づくり 味噌。

 

麺はおいしいと思います。
スープがもっとうまけりゃ最高です。





あでぃおーす!アミーゴ!!(笑)

二日酔いでテンションが高い今日(笑)