飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ワイルド・ハースト・リザーブ・カベルネソーヴィニヨン 2006

1月に飲んだワイン、9本。

 

2月に飲んだワイン、8本。



そして3月はまだ2本です…(ToT)/

 

年間100本は余裕だろうと思っていましたが、大幅ペースダウンです。



ま、飲みたい時、飲める時に飲むってことで…



で、昨日は飲みたくて飲みたくてたまらない時でした^^;

 

夜10時からの晩酌スタート。





 

まずはビール(発泡酒)とおつまみアラカルト。

 

手前にある小鉢の、わさび菜のゴマ油えがおいしかったです^^
すべて料理長作。

 

「キリン ゼロ」を水のように飲みほして…(笑)



久しぶりのワインを手に抜栓にも気合が入りました^^;





 





ワイルド・ハースト・リザーブカベルネソーヴィニヨン 2006

 

ワイルド・ハーストの3本セット買った中の最後の1本です。

 

1本当たり1239円。



シャルドネもメルロも満足できる1本だったので期待が持てます^^



抜栓直後から香りがすごい!

 

カシスリキュール、黒系果実の濃密なアロマ、
バニラ、ロースト香、カカオ、ハーブのニュアンスも。

 

果実味は豊富でアタックは甘い!と感じました。
あしも長くて、アルコールのボリュームもたっぷり。
タンニンはビターチョコのような苦みがあり、
十分溶け込んでいないのか全体として少し一体感に欠ける感じ。

 

中盤から後半はその苦みが口中を締め、
あまり杯は進みませんでした^^;



 

軽く焼いたバゲットにニンニクをすりつけ、
塩オリーブオイルとチーズをお供にいただきました!

 

これがワインとめちゃくちゃ合う!!うまーい^m^



晩酌終了は1時(汗)

 

こんな時間まで飲み食いしちゃだめだってわかってるのに…(;一_一)



ま、たまにはいっか(笑)
(よくあるオチ)

 

ごちそうさまでした☆