飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 駒繋



 

麺処 駒繋(こまつなぎ)



昨年暮れに開店したお店にようやく行ってきました。

 

というか偶然発見しました(笑)



当初の予定は「康家」さんだったのですが、

 

車の中待ちが5台以上はいたのでまたあきらめちゃいました(;一_一)



んで、西バイの「長尾」さんに向かおうと国道方面に向かっていたら

 

浪打小学校を発見。

 

そういえば駒繋ってこの近くのはず…

 

と思って小学校の周りを1周したら…



あった!!(^0^)

 

駐車場が満杯だったので近くにあったマックスバリュに停めて…

 

いざ店内へ!
ジャズが流れるこぎれいな店内^^
カウンターのみ。

 

満席&待ち2人。



そんな中、券売機で「醤油ラーメン」を購入。

 

大きさは…メタボになるかもしれないけど…「大」で!(笑)




店内にあるマンガ本を読みながらしばし待つ。

 

スラムダンク」22巻を半分ほど読んだとこで着席(笑)



配膳。



うわー



いろいろなブログで拝見していましたが…



ええルックスや…(嬉)



鶏100%の白湯スープに和風出汁を合わせたダブルスープ(らしいです^^;)は
思ったより濃厚でとろみもあります。
スープを一口すすっただけで…

 

惚れてまうやろーーーー!

 

って感じでした(笑)

 

「しゅはり」の「あっさり」に似てる?



具たちも非常に丁寧さが感じられて、
コストパフォーマンスも抜群の1杯です!^^

 

この出汁で、塩も食べてみたいと思いました♪
リピート必至ですね~

 

ごちそうさまでした☆