飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ホームラン軒スープカレーラーメン と 京都でみつけた濃厚中華そば

晩酌してないので、ネタがなくなってきました^^;

 

ってことで~

 

困った時のカップラ2連発~♪

 

いつ食べたか覚えてません(;一_一)





 



新製品でしょうか。

 

ホームラン軒のノンフライめんが好きです。
合わせ味噌味と野菜タンメンは個人的カップラランキングトップ20には入ります(適当)。

 

ホームラン軒は値段を考えると結構クオリティが高いと思います。
良くスーパーで格安で売ってるし。

 

さて、
スープカレーラーメンは…
(あまり記憶にないのですが…^^;)
スパイスが強く効いて、さらりとしたスープ(だったと思います)。
具はたしか…唐辛子、ネギ、もやし?
麺はほかのホームラン軒よりも少し太め?



結構気に入ったのは確かです^^;



「らーめん道場」さんのスープカレー麺が食べたくなりました。






 

京都でみつけた濃厚中華そば。



エースコックのご当地探訪シリーズ。

 

京都、高粘度スープときたら
私に思い浮かぶのは「天一(天下一品ラーメン)」しかありません^^

 

確か、これを食べる少し前に仙台出張で
「天下一品こむらさき店」にいっていたので、
カップラで天一の味はどこまで出せるのかと思い買ってみました。

 

最近のカップラに多いタイプの濃厚スープですが、
いい感じの粘度で、くどさはそんなに感じませんでした。
鶏味ベースだからでしょうか…?

 

天一も店によって味にはバラツキがあるのでなんとも言えませんが、
カップラにしては上出来だと思いました。



今日はそろそろ飲めるかな~♪