飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンめん丸 味噌…バター

今日はひな祭りですね~^^

 

うちでも雛人形を飾っています。
今日は天気がいいので、今日中に閉まってしまった方がいいかもです^^

 

雨の日にしまうとカビが生えやすいんですって~(@@)



さて、先日のノロウイルス感染疑いからだいぶ回復してきましたが、
まだときどきお腹がキューっと痛くなります。
今日は宿直なので、4日間休肝することになりますね~。
何年ぶりでしょう(笑)



前回体調崩した時もお世話になった?
ラーメンめん丸さんにまた行きました。

 

お腹の調子は少し良くなったけど、熱で頭がぼーっとしてた日です^^;

 







この日は…

 

「味噌納豆ニンニク丸玉バター」(語呂がいまいち…^^;)

 

納豆とニンニクは欠かせないんです。

 

前回の海苔もおいしかったんですが、
もっと栄養のあるものを…と思い、

 

丸玉(味付け煮卵。この店ではこう呼ぶ。)とバターにしました^^;



置いてある雑誌をめくり、ぼーっとしながら配膳を待ちます。



来ました!



旨そう~☆



味玉の半熟具合がたまらない…



が!



味玉にあってはならない致命的な冷たさ…(T_T)



さらに!



スープがぬるい…

 

バターが全然溶けてくれません。(ちょっと大袈裟^^;)



炒めた野菜と、麵の熱さに救われて、まぜると比較的食べごろの温度に。

 

納豆、野菜、ニンニク、バターと
ごったまぜにして完食。

 

あー、いい汗かいた^^



おかげさまで次の日には熱が下がりましたよー(笑)