飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん 井上家

結局、きのうは飲みには繰り出さず、

副料理長と共にラーメンデートへ(笑)


だんだんペースが上がってきました^^;


当初の予定は「なかた屋」だったのですが7時頃にはもう暖簾が下ろされてました…

8時までじゃなかったの…(;;)



続いて「だるまや」に。

休業日…



「まる鐵二代目」「満来(ばんらい)」「一文路」「井上家」の4択から選択されたのは…


「井上家」でした。


久しぶりの井上家です^^

いわずもがなの家系。弘前唯一。

でも、最近濃厚系のラーメンばっかりだからな…

メタボまっしぐら=3=3



私は中盛り海苔固め多め、副料理長はチャーシュー味玉普通。


弘前の某ラーメンランキングで上位に入っているだけあって
次々とお客さんが入ってきますね~


さあ、きましたよ~♪

海苔の存在感抜群!!!
ノーマルは3枚、海苔増しで10枚になります。

卓上のトッピングも楽しみの1つ。
私の場合はまず…すりごまをスープを覆うくらいどばっと^^
まろやかな味になります。
そして海苔を1枚よけてその上に大蒜を大匙1杯くらいのせて…
ちょっとづつ溶かして食べます。
他にも豆板醤、お酢、醤油ダレ、胡椒とありますが私が使うのはいつもこれだけ。
豆板醤でなく辛し味噌だったらいいのになぁ。

ほうれん草以前より多くなりましたね^^
野菜価格高騰の影響だったのでしょうか。


今日は勢い余って?中盛りにしましたが、
普段は普通で十分満足できます^^;
後半ちょっと胸焼けが…(笑)


ごちそうさまでした^^