飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">Ch. ラ・ゴルス と 誕生日ケーキ</span>




お疲れ様です。


昨日は上の子の誕生日でしたが…
副料理長も仕事で少し遅くなったので…
ケーキとプレゼント以外は普通の食卓でした、

晩酌も普通に。


厳選6本セットの1本です。

1本当たり約1700円。


ボルドーは久しぶり。

1時間近く待ったのですが、いまいち硬く開いてない感じ。
ブラックチェリーにスギ、なめし皮、樽、少し動物っぽさ。
タンニンがもう少しこなれてくれば…と思いながら半分も飲んじゃいました^^;

2005ってこの価格帯でもまだ飲むには早いんですかね…





ニラレバ。

料理長、この間の酢味噌和えのマヨネーズといい、最近小技に凝っているらしく(笑)

このニラレバ、レバーの下処理にカレーパウダーを使っているそうです。

臭み消しにはいいみたい。

おいしいんですが、ワインとはちょっと…^^;






子供用のチキンライス。

ケーキの存在に気づいてしまったらしく、
ほとんど手をつけずケーキに心奪われています(笑)

結局、ほとんどパパママが食べることに^^;






そして、料理長の手作り誕生日ケーキ☆

さすがにお店の味にはかないませんが、
手作りは手作りなりのおいしさがあります^^

生クリームは旨いです。

ワインのおつまみとしていただきました^^;