飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ブラルー シャルドネ 2007</span>





おはようございます☆

今日はこれから秋田の方へ出張です。

電車で行く予定だったのですが、この大雪のせいか事故があったらしく、

全線ストップ、復旧の目途立たずの状況みたいで

急遽、車で行くことになりました><


隣県なのに秋田市までは意外と遠いんですよね…

予定していた会合には遅刻必至です…



さて、先日のんだワインですが、

シラーズが昨年の個人的旨安No.1に輝いたブラルーのシャルドネです^^

これも1,000円です☆


きれいな黄金色、今まで飲んだシャルドネの中では色は濃い方ですね…

香りはパイン、白桃…スワリングしないとあまり香りはたってきません。

シラーズと同じく、果実の凝縮感、甘味が素直に感じられる味わいです。

酸、ミネラルよりも果実味が先行して、最後に少々苦みがありました。


十分満足です^^


二日目はまろやかで、苦みもなくなっていました。






余談ですが、

昨日のショコラブルワリーにはこういうギフトボックスと銘打った

2本入りのものもあります。


結構おいしかったので、売り切れる前にと思って数本買っておきました^^;