飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">明るい農村 と 百姓百作</span>

おはようございます☆

まだまだ雪が降りますね~(*_*;

風邪も流行っているみたいですし、体に気をつけましょう…



さて、今週の月曜日の飲み会ネタです。
仕事が終わり、急遽飲みに行くことになりました…

行きつけの「とん平」さんに^^



まずはビールで乾杯!!ぷぅっふぁー♪


ひとしきり食べ物を頼んで、早々に焼酎にシフト^^

上司のキープ登場☆






「明るい農村 赤芋仕込み」と…

「明るい農村 豊穣の実り」!!


赤芋仕込みはその名の通り赤芋(アヤムラサキ)で作ったものです。
そのほかの明るい農村は黄金千貫で仕込まれています。

赤芋はフルーティーな香りと口当たりの良さが身上です^^


そして…豊穣の実り!
霧島町蒸留所が明るい農村の発売○周年(忘れた^^;)を記念した限定ボトルです☆

これはうまい!!
さらに香りがよく、アルコールの角がとれた上品な味わい…
欲しい!!(笑)

サクッと1本空いて、帰るとき上司がもう1本入れてました。
飲みに行くときは忘れずに誘ってくださいよ~(笑)


続いて…





「百姓百作 紅東」

同じく霧島町蒸留所の芋焼酎です。

紅東という芋で作られた焼酎です。
百姓百作シリーズは芋にこだわって、紅東のほかにも
安納芋など数種類のボトルが発売されています。

紅東は芋独特の風味と甘みがあり、少々苦みも感じます。
お湯割りが合いそうな感じです。


こんな感じでサクサクボトルが減っていく中、

マスターが「これどうですか…」といって差し出してくれました@@






「明るい農村 赤芋原酒」

はじめに飲んだ赤芋仕込みの原酒です。アルコール36度。

これ…

やばい…

うまい…

1甕ごと欲しい…

2万円だって…(;;)

ネットで買えばもうちょい安いかな…


36度のアルコール度数を感じさせない、超マイルドな口当たりとのど越し。
熟成を経たと思われる、ヨーグルトのような優しい酸味が心地よいです。

こういうお酒をいただいたときって幸せです☆

上司と、マスターに感謝ですm(_ _)m