飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

はたはた田楽 と 馬刺し

昨日の晩ご飯☆

今週は月、火と夕食(晩酌)が22時過ぎのスタートです。

年末になるとやはり忙しいですね^^;


来週末には忘年会が控えておりまして、私は副幹事。

幹事のお手伝いがメインです。


毎年、忘年会は温泉宿に1泊が恒例となっていまして、

今年は留守番を命じられると思っていましたが、

なんとかかいくぐることができました(笑)


朝まで飲める幸せ。つぶれてもそこに布団がある幸せ。

次の日仕事がない幸せ。

あー楽しみ☆


副幹事の楽しみの一つにお酒の買い出しがあります。

自分好みのわがままチョイス炸裂!!

しかも職場の金(笑)


お酒選ぶのって楽しー☆

飲むのはもっと楽しー♪

全部の酒ちょこっとずつ飲もうかなー。

それでもつぶれるだろうなー。



さて。

前置きが長くなりましたが、昨日の晩酌の肴です。


はたはた田楽。

小ぶりですが、オスメスペアで白子、ぶりこがしっかり入ってます。

おおきな「ぶりこ(はたはたの卵巣)」は醤油漬けにすると美味~
プチプチ感がハンパないです。
ブッチンブッチンいいます。

田楽は骨ごといけますよ^^


馬刺しは金木町は小田桐産業の上馬刺し。

ネギ(しらが、みじん)と豆板醤、大蒜、わさびをおこのみで。

タレはシンプルに醤油。

少し、すりゴマも。

豆板醤が意外にも合います。


早く来い来い忘年会♪