飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">レイモス NV エスプモーソ・デ・モスカテル スペイン</span>


普段飲まない嫁に、「今日は1杯どう?」と聞くと

あっさりOK☆


ただ、ビールくらいしか普段飲まないので、ワインは受け付けない嫁。

ほんとは私が飲みたかった泡があるのですが、

甘口なら何とか…ってことで近所のスーパーで

購入しました。



レイモスNVエスプモーソ・デ・モスカテル \950


宣伝文句にパーカーポイント87点とあります。

ほんとか?甘口スパークリングでこの値段にパーカーさんがそんな点数つけるのか!?

と半信半疑で購入。


アルコール度は7.5%と私の感覚ではジュース並み^^;


きりっと冷やして買ったばかりのシャンパングラスに。

あまり、泡が立ちません(汗)

色は少し緑がかったゴールド。桃の香りと少しメロンっぽい香りも。

飲んでみると超甘い!味は炭酸桃缶マスカットみたいな(笑)

やや甘ってお店には書いてあったのに…

でも後味はすっきり、べたつきません。

これは女の人はするするいけるだろうなぁ…


一番おいしいと言ってたのは母、嫁は乾杯のビール1杯と泡1杯で真っ赤。


今日、ネットでこのワインを調べてみると、タカムラにもありました。

結構なワインのようで…^^;

何でも、クレオパトラに愛されたブドウ、マスカット・オブ・アレキサンドリア
100%使用したワインだそうです。

値段は近所のスーパーのが安いです。お買い得だったのですね~

デザートワインとしてだったらまた飲んでもいいかな♪