飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">VdP・dA・シャルドネ 2008 アストラック</span>


まだ、3日の夕食の記事です^^;

この日のワインは、食事の内容も考えて白メインにしてみました。

食事は先の記事のお鮨が主役で酒肴は自分でつくってみました☆(後の記事で…)


白は飲みなれていないので、どうかな~と思いつつ開栓…


VdP・dA・シャルドネ 2008 ドメーヌ・アストラック \1,000


RWGの表紙になってます。ネットで買おうとしたところ、
うまい事1つのショップで買えなかったので諦めてたのですが、
偶然、近所の酒屋さんで発見したので購入しました。

白ワインで記憶に残っている、飲んだことのあるブドウ品種はリースリング


たぶんシャルドネは初めて?ということで…^^;


色はオレンジがかったイエロー、パイン・樽の香り。

酸味よりも苦みを感じます、ボリュームも結構ありますね~@@

サクサク飲める感じではありません。


結局、3分の1くらいでダウン…


ソファで寝ちゃいました(*_*;