飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

旭川 ふらの和牛 にくよし





千歳空港からレンタカーで一路旭川へ。
そうです、明日の目的は旭山動物園



駅前のホテルにチェックインし、夕食は何にしようか夫婦会議。

 

子どもたちはキッズルームに大はしゃぎで

 

なかなか外には出たがりません(汗)



そして会議の結果、

 

北海道に来たからおいしいジンギスカンにしよう。

 

とういうことで出発!

 

外に出るとすっかり真っ暗で、雨模様…



子供連れでも入れそうなジンギスカン屋さんを
タクシーの運ちゃんに聞いてみた。

 

すぐそこだとのことで何とか子供を引っ張って大体の場所まで行ってみるも

 

それらしいお店はなし。



チビっこ二人を連れて傘さしながらの移動はしんどい…(泣)
短距離でもタクシー乗っときゃよかったよ。

 

店の名前はわからなかったので深追いして歩き回らないことにして

 

近くの適当なお店を探すことに。



その辺に結構目立つ居酒屋(名前忘れたがなんかおもしろい名前だった)があって

 

そこでいいんじゃない?と嫁。

 

でもせっかくだから肉…と私。

 



 

すぐ隣にありました。こじんまりしたたたずまい。

 

子供OKを確認していざ肉!(笑)

 

ふらの和牛と看板にありましたが生ラムジンギスカンもありました!



たまたま入ったお店ですがこれがHIT!

 



 

タン塩、ハラミ、ホルモン、ジンギスカン、コムタンクッパ
といただきましたがどれも旨い!

 

嫁も子供も満足していました。



値段もリーズナブルで、旭川に来た際にはまた寄りたいですね^^