飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

うの食堂

夏休み初日、向かう先は北海道。

青森空港に行く途中、お昼に寄ったのが浪岡のうの食堂です(初訪)。


浪岡の名店でラーメンブロガーさん達もよく記事にされています。

普段ラーメン店にはカメラをあまり持っていかないのですが、

今回は旅行ということもありしっかり写真撮らせていただきました。


うちはちっちゃい子供が2人いて一人前は食べられないので

大盛りを頼んで3人でシェアします。

子供2人に分けたのにも関わらず、麺多っ!(笑)


自家製麺は小麦の味がしっかりした中細麺、

子供たちの面倒をみながら食べていたら少しのびてしまいました。

スープはあっさりとした魚介も動物系も突出しないバランスタイプ。

いわゆる昔ながらのやさしい味ってやつでしょうか。

個人的にはもう少ししょっぱいほうがよかったかな。

チャーシューが旨かったです。



青森空港から千歳空港へ♪

しばし津軽の大地とはお別れです。