飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とち屋 【宮城県仙台市青葉区】

 
「とち屋」
 
仙台遠征に行ってきました。
ホテルにインして夜の街へ。
ジャズフェスのためか楽器を持った人が多く街を歩いています。
 
お目当てのお店が臨時休業だったため、
お酒が飲めそうなお店を探していたらこちらにたどり着きました。
ビルの2階にある小さなお店ですが賑わっています。幸い席も空いていました。
 
ヒゲとちょんまげ風に結った髪形が特徴的なマスター。
気さくに話しかけてくれます。しかも同郷出身。
一見さんは珍しいらしくマスターも緊張していましたw。
 
お酒は宮城の酒にこだわらずマスターが選んだお酒が十種類ほど。
お通しで店の良さが分かるっていいますけどまさにそれ。
魚も新鮮。値段も手ごろ。
 
仙台に好きな店が一つ増えました。
ごちそうさまでした☆