飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

京城苑

 

おはようございます☆

 
 
昨年12月のネタから再開です
 
久しぶりに家族で焼肉に行こうということになり
これまでは子供の希望で「すたみな太郎」に行くことが多かったのですが
少し分別がつきお店の中を走り回ったりしなくなってきたので
私のよく行く焼肉屋さんに行ってきました
 
 
 
京城苑」
 
 
※地図はこちら
 
 
鍛治町エリアの中心部にあり
鍛治町をテリトリーとしていれば知らない人はいないでしょう
私は大学生時代からよく利用しているお店です
当時は飲みの締めや部活帰りに利用することが多く
その目的は焼肉ではなく「カルビクッパ」でした
青春の1ページのカルビクッパ
京城苑イコールカルビクッパ
という人も多々いることと思います
 
昔から変わらない店内はアットホームな雰囲気で
旦那さんとおかみさんが2人で切り盛りされております
おかみさんはよく気が利いて混雑時でも上手に注文を捌いています^^
 
 
 
 
メニューの一部です
 
お味と量を考えると値段はかなりリーズナブルだと思います
カルビクッパを筆頭とするご飯物が充実しており
ご飯物は「ハーフ」での注文も可能となっております
 
 
 
 
ビールで乾杯♪
 
私は焼肉の時はご飯を食べずに最後までビールで通す派です
 
 
 
 
お通しの自家製キムチ
 
私はこのキムチが大好きで
うまいうまい言って食べていたら
帰り際にキムチのお土産をいただいてしまいました
おかみさん、本当にありがとうございます^^
 
 
 
 
まずはタン塩から
 
柔らかくてタン独特の歯ごたえが堪りませんね~^^
 
 
 
上ロース
 
焼きすぎないようにとおかみさんから念を押されます
片面焼きで赤身が残っているくらいがおいしいです
 
 
 
上カルビ
 
特上、上、普通のカルビとあります
もちろん特上・上カルビは旨いですが
個人的にはこちらの普通のカルビが一番好きです
 
 
 
 
ムンチというサラダです
 
かなり大量で数人で取り分けて丁度良い量です
辛くないので子供でもいただけます
酸味のきいたドレッシングがおいしく
焼肉の口直しにはもってこいですね^^
 
 
 
 
ここでコムタン
 
辛いのが食べれない子供用に注文しました
コクのある牛骨白湯スープが旨いです♪
 
 
 
 
そしてこちらが青春のカルビクッパ(ハーフ)です
 
副料理長が頼んだのですが
ハーフでも優に1人前くらいの量はあるそうです
大学生時代はノーマルカルビクッパを余裕で食べれていたのに
今やハーフでも食べきれないという自分のふがいなさを悔いていました(笑)
年々基礎代謝量は落ちていくからね…
 
 
 
 
ホルモン締め
 
牛ホルモンと上ミノ
ここの牛ホルモンは旨いです^^
 
遅い時間までやっているので
締めの焼肉っていうときにも重宝しますね
ちょっとだけ肉食べたいって時でも気軽に入れます^^
またキムチくださいね~(笑)
ごちそうさまでした☆