飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

京城苑


京城苑」

 弘前市桶屋町
 
弘前市桶屋町の京城苑におじゃましました。
 
〆のカルビクッパでお馴染みかもしれませんが
 
京城苑はそれだけじゃないんです。
 
 
焼過ぎ厳禁の肉々しい上ロースは必食。
 
もちろんカルビも絶品なんですがね。
 
年取ってくると血も滴るロースの方がいいですね。
 
 
馬刺しやレバ刺し、センマイ刺しも外せないです。

 

箸休めのムンチっていうサラダのドレッシングも旨いし、
 
キムチやカクテキも手作りで本場韓国の味です。
 
酸っぱ~いレモンサワーも京城苑のオリジナル。
 
で、個人的にはカルビクッパよりも推したいのは
 
「チゲ」。
 
チゲを頼むとご飯をサービスで出してくれるので、
 
半分はそのまま食べて、ご飯を途中で投入して雑炊にするんです。
 
これが最高。
 
卓上の唐辛子味噌を入れるとさらに旨味がアップします。
 

 

 

写真は定番の上タンなんですが、
 
生の状態からしてサシの入り方が全然違うし、
 
肉汁の多さもさくっとした歯ごたえもこんなの京城苑では食べたことない。

 

おかみさん、いつもの上タンと違うよね?って言ったら
 
え?違わないわよ。うふ。だって。
 
 
京城苑の一番はおかみさんです!
 
いつもいっぱいサービスしてくれてありがとうございます。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html