飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

肉のまるよし

f:id:nomazuni:20220927084739j:image

弘前市泉野にある

「肉のまるよし」におじゃましました。

テイクアウトがメインの肉屋さんですが、

1日1組限定で店内で飲食することができます。

 

さすがに1日1組は敷居が高いか、

何度か振られてしばらくあきらめていたところ、

漸く予約できたので行って参りました。

 

 

f:id:nomazuni:20220926140154j:image

ドリンクメニュー。

焼酎3Mや、山崎・竹鶴・白秋など

入手困難な国産ウイスキー

リーズナブルなお値段でいただくことができます。

 


f:id:nomazuni:20220926140212j:image

お食事メニュー。

牛・豚・鶏・馬・サイドメニューと

一通りそろっています。

 


f:id:nomazuni:20220926140209j:image

とりあえずビールで乾杯。

生ビールがないのは残念至極。

 


f:id:nomazuni:20220926140157j:image

牛タンで始まり牛タンで終わる、

牛タン好きな我が家。

サービスしてくれたのか最後にいただいた牛タンは

厚切りの芯タン部分でした。

 


f:id:nomazuni:20220926140200j:image

定番カルビ。

やわらかくて程よくさしが入って旨いです。

もみダレ、つけダレともにやや甘めで

さらっとさっぱりした味わい。

 


f:id:nomazuni:20220926140203j:image

ナムル盛り合わせ。

 


f:id:nomazuni:20220926140142j:image

オイキムチ

 


f:id:nomazuni:20220927084800j:image

日本酒3種飲み比べ。

冷蔵庫の中にあるお酒をなんでも

3種類選んで飲み比べることができます。

 

裏鍋島と新政No.6をチョイスし、

もう1種類はおまかせでお願いしたところ

鳳凰美田の別誂至高をいただきました。

 

なんでも店主さんが日本酒好きで

全国各地の銘酒を買い集めているとのこと。

ワインも良いものを置いてありました。

 

 

f:id:nomazuni:20220926140206j:image

センマイ刺し。

 


f:id:nomazuni:20220926140145j:image

豚ホルモン。

歯ごたえサックサクのコブクロが絶品でした。

 


f:id:nomazuni:20220927085729j:image

牛ホルモン。

 

1組限定なので他のお客さんに気を使わなくて良いし

ロースターも2台あって8人くらいまでなら

ゆったり食事ができます。

 

郊外にあるのでアクセスは悪いですが

お酒好きの方は是非。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング