飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">鶏とキノコのクリーム煮</span>

お昼を食べて、

夕飯の買い出しに。


この日は以前から、シチューを作ろうと決めていたんです。

クリーム煮か、ビーフシチューか迷っていたんですが、

白ワインを飲みたかったので、

クリーム煮にしました^^;


2月のdancyuに、煮込み料理特集みたいなのが組んであって、

それを読んだのがことの発端でした^^






材料の量とかはかなりアバウトで、

レシピに忠実に作ったわけでもないので、

仕上がりはこんなもんかな?って感じでしたが、


生クリームオンリーの濃さと、鶏とキノコの風味がしっかと出ていて

家族にはまずまずの評判でした^^v

味を濃い目にしたので、ご飯と混ぜてリゾット風にしたり、

パスタに絡めてみましたが、これもいいですね!


ワインとの相性もバッチリ!!

これはまた作らなくては…^^








副料理長作の肉巻きと

料理長作作のホッキの酢味噌和え。


お二人さん、味付けが絶妙です☆


ホッキの酢味噌和えは隠し味にマヨネーズを入れてるんだって!


みなさん真似してください(笑)