飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">手作りパン と ポモドーロ</span>

昨日は宿直明けで、早く帰ってこれたので

久しぶりに昼、夜と包丁をもってみました^^


帰ったら、パンの焼けるいいにおいがしていて、

副料理長が子供たちのために作っていました☆

こちら↓






子供たちが記事を丸めて、顔を描いたそうな^^;

眉毛と口は干し芋、それ以外はチョコレート。


喜んで食べてました♪

半分いただきましたが、やっぱり焼きたては旨~い^^!






で、大人たちはこちら。

トマトソースは玉ねぎと缶づめのカットトマトでささっと作って、

家にあった野菜たちを大ぶりに切ってポモドーロにしました^^

トマトの酸味がおいしいかったです☆


いつもパスタの茹で加減、食感がいまいちでしたが、

以前ある方から「パスタを気持ち長めに茹でてみたら」という

アドバイスをいただき、実践したところ…


つるっとコシのあるいい仕上がりにできました^^



ビールに手が伸びそうでしたが、

夜のためにがまんがまん…(;一_一)