飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

忘年会…果たして何本飲めるか!?

さて、今週末に迫りました、忘年会。

副幹事の仕事として、先日、必要物品の買い出しに。


私は率先して、ワイン、焼酎買い出し担当に立候補^^

幹事長からは「金のことは気にするな」と寛大なお言葉。


しかし、まあ限度はありますから…

人数、皆の嗜好を考えつつも、おもに個人的な好みで銘柄をチョイス(笑)


ワインは…

配列で目玉が大体わかるかと思いますが…

私の普段飲みにはまず登場しないだろうお値段のものが3種。

ここは当日是非とも飲みたいところ。




焼酎は…

ほんとに私の好きな芋焼酎ばっかり^^;

麦とのブレンドですが、元老院は私のベストな1本。


職場は焼酎党がほとんどで、

前回のときは焼酎2升があっという間になくなりクレームがきていたので

今回は倍にしました。


一番人気は知名度、レア度からいって赤霧かな…?

一時期赤霧は全然手に入りませんでしたが、

最近は結構お手頃な値段で手に入ります^^

居酒屋さんとかでも置いている店が増えた気がします。


私の計画では

0次会(温泉入った後)…ビール
1次会(大広間)   …ビール、焼酎→ワイン(まだ目玉は登場してないはず…)
2次会(カラオケバー)…幹事の仕事しつつカクテル
3次会(部屋飲み)  …酒池肉林(ここまでいかに生き残るか!)


ミュニュレのレ・シェニョも飲みたいけど、スターレーンも飲みたい><


こういうシュミレーション(妄想?)をしているときが一番楽しいんですよね…