飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">日清 とんがらし麺 四川風坦々麺 と タイ風トムヤンクン</span>




こんばんわ☆

本日は宿直にて休肝日の夜です。

明日は待ちに待った週末ですが、あっという間という気もします^^;

職場にいるとどうしても意味もなく夜更かししてしまうので

次の日朝起きれなくて、家から通うよりも遅刻?しそうになるときがあります><

今日は早く寝れるか!?


さて、

とんがらし麺シリーズですけども、今発売中なのは「唐辛子紀行」シリーズですね。

デフォのとんがらし麺がとても好きだったのですが、最近みません。

定番商品ではないのでしょうか?

唐辛子紀行シリーズでは

今回食べた、2種のほか、韓国風海鮮キムチチゲがあります。

別添の唐辛子がついていて、それぞれ種類が異なるのが面白いです^^





これは四川風坦々麺の唐辛子ですね☆

もちろん全部入れます。

四川風坦々麺は麺が細麺でコシが強く、花椒の風味がスープの味の決め手となり

これはなかなかお目にかかれなかったタイプの坦々麺ですね。

もちろん辛いですが、別添の唐辛子全部入れた割には…?

といった感じです。


続きまして…







タイ風トムヤンクン☆

唐辛子はバードアイ唐辛子?聞いたことないです><
トムヤンクンが苦手な私ですが、これはいけます。

レモングラスの風味がよく、程よい辛さが食欲を増進させてくれます。

エビの風味もしっかりあっていいですね^^



このシリーズはいいですね。

二日酔いの次の日とかによさそう^^;

もちょっと辛くてもいいです。