飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん道場 鶏ドロそば

 

おばんです☆

 
仕事がかなり早く片付き、今日はゆっくり更新ができます♪
 
 
さて、
久しぶりの青森遠征、
たしか、福山雅治のライブが青森であった日だったかな
スケート上の近くに警官がたくさんいました
 
そんな中、
向かった先はこちら。
 
 
「らーめん道場」さんです☆
 
広いし、メニューも多いし
子供連れでも入りやすいし
家族で利用することが多いですね^^
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
たまにしか来れないので、
何を食べるか…
 
「チーズまぜ麺」がすきなので
どうしようかと迷いつつ、
 
ずーっと気になっていたこのメニューしました
 
 
「鶏ドロそば」です♪
 
すっげー泡@@;
 
 
 
表面張力系の濃厚スープです
 
情報通り、「天一」に近い濃度ですが
ジャンク度は天一に軍配かと
 
いい意味でも悪い意味でもより洗練されたドロスープです(笑)
 
 
チャーシューも旨し
 
教科書的なロースチャーシューです
 
 
つるんとした中太麺
 
ドロスープと合います
天一の麺もこのくらい太いといいのに。
 
 
 
これ系には欠かせない辛みそ
 
が、ちょっと甘いかな^^;
辛味噌っすね
 
もっとぎりっと唐辛子味でもよいです
 
 
最後に
 
副料理長が注文した「冷やし坦々麺」を
 
山椒・花椒の風味でしょうか、独特な辛さが特徴的で大人の味です。
 
 
いやー道場さんのメニューの多さ、
そしてそれぞれの完成度の高さには毎回脱帽です
 
どろ系に関しては、
「鶏ドロ」の他に「豚ドロ」「ドロにぼ」があります
 
さらに個人的に気になるメニューとして「山系」もあり
近くに住んでいたら間違いなく一番通う店になると思うんですがね~^^;
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
で、このあと
向かったのが
 
 
「うとう」のシェーク♪
 
青森に来たら必ず行きたくなるんですよ^^;
 
あまい物は別腹と思い
「大」を注文しましたが、途中ギブしてしまいました(笑)