飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">絶品☆牡蠣フライ</span>




昨日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でした☆


家で飲むか、外飲みするか迷ったのですが、

やっぱりワイワイ飲むほうが楽しいので、

お店に持ち込みさせてもらってヌーヴォーを楽しんできました。



ワイン飲む前に、別のお店で少し腹ごしらえ。


よく利用する、旬彩館さんに。


雪のちらつくめちゃくちゃ寒い日でしたが、

まずは生ビール☆サントリープレミアムモルツ


寒くても旨いっ!!





鯖と、本マグロ。

鯖は生です。もう少し脂が乗ってくれたらもっとうまいが、それでも旨い。





殻つき生牡蠣。

もみじおろし、あさつきで。


…至福☆





待望の牡蠣フライ~~~♪

メニューには生牡蠣しかなかったのですが、

お店の人に聞いたらOKとのこと^^v

そして、登場したのが、これ。


殻つきのやつをフライしてくれたんですね~☆でかーい♪

うま~い(*^_^*)♪

サクサクジューシー☆

もっとたくさん食べたかったけど、1皿2個。大きさを考えると仕方ないですね…


ほかにもいろいろ注文して、ちょっとどころかかなりお腹が膨れました^^;


ビール1杯、ハイボール2杯いただいて、次は目的のヌーヴォーです!