飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">長尾 大二郎</span>


さて。青森ラーメン遠征2杯目は^^

いまや青森の1番人気店といっても過言ではない

「長尾中華そば」が以前在った場所に店を構える「長尾」さんに行ってきました。

姉妹店です。

メニューは全然違います。

このほかに「四川坦々麺長尾」というお店もあります。


長尾さんは3回目です。

1回目はにぼしの中、2回目は大二郎の中の魚粉、背脂トッピング。

前回大二郎を食べたとき、野菜増量しなかったことと、魚粉は合わなかったことと、

きざみ大蒜の容器があるのに気づかず大蒜いれずに食べたことが

悔やまれたので今日はリベンジです^^;


野菜増しの、背脂トッピング、味濃い目でオーダー。

エス!ナイスルックス!!(笑)

さらにきざみ大蒜をスプーン3杯くらい振りかけて…

いただきまーす^^


二郎を意識して作られたのは明白です。

大二郎は豚味はきちんとしていますが、くどさ、脂っぽさはあまりなく

あっさり食べれます。背脂も増量してもそんなにくどくなりません。

むしろあまみがUPしますね。

そして、なんといってもこの麺が旨い!

つるっとしてコシのある極太ストレート麺。最後までのびません@@

チャーシューも柔らかくて旨い。


ごちそうさまでした☆



弘前の一文字も二郎インスパイアですが、一文字のほうが中毒性は高いかな^^;

大二郎は毎日食っても飽きなさそう(笑)


えー。

ラーメンの記事が3件続きましたが、

ラーメンブログに変更する予定はございません。