飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マタベエ 中 と 土曜ワイド劇場

おばんです☆

 

週末は福島に行ってまいりました。(出張で)

 

同じ東北と言えど、到着するのには
青森東京間飛行機で往復してもお釣りがくるくらいの時間がかかります。
移動だけでぐったり(*_*;



宿は土湯温泉。福島駅から30分ほどで着きます。





 

温泉郷へと入ると左手に渓流が見えてきます。

 

すると…ん?

 

警察の人が数人。事件??



宿に着くや、野次馬の如く現場に向かってみると…

 

「土曜ワイド劇場」のロケでした^^;



ロケ現場に出くわすのはめったにないぞ!と野次馬根性さらに全開(笑)

 

そのシーンは吊り橋から突き落とされた死体が下流で発見されるという
何ともありがちな場面^^;

 

すごく顔色の悪い人が近くにいたな~と思っていたら
死体役の役者さんでした。どっかで見たことある@@

 

そうしていると…

 

村上弘明が!!
(はじめ誰だか分りませんでした^^;)

 

背でかい!八頭身!!黒い!!!(笑)

 

鶴巻吾郎シリーズ??

 

ADさん?にエキストラ役でおねがいしますと言われ、
野次馬の私たちががそのままエキストラに^^;

 

貴重な体験でした^m^





 

宿の近くに気になる看板。

 

「つけめん まさはる」

 

夜8時まで。閉まるの早くね?(笑)
宴会の真っ最中でした。




さて、いよいよ本題(笑)





 

二日酔いMAXで帰途に。

 

目指す先は目覚めの1杯^^;



約2年ぶりくらい?の「マタベエ」さんに行ってきました。

 

胃の具合を考えて弱気の「中」^^;



メニューは「中」「大」「特大」の3つ。
細麺選択もできるようです。

 

これ系のラーメンは久しぶりでしたが、
一口目のスープをすすって、思わず「うっま!」って小声でいっちゃいました(笑)
「特大」でも食べれたかも^^;

 

麺はのゆるいウェーブがかかってた中太で「うどん」まではいきません(笑)
表面が少しざらざらしているのが特徴?
酸味、旨味のバランスがいい煮干し出汁に輪郭がはっきりした醤油味。
好きです^^



あっという間の完食☆ごちそうさまでした♪