飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

イル・ヴィーノ・デイ・ポエティ・スプマンテ・ロゼ・ブリュット

札幌市内のワインショップエノテカで購入しました。


イル・ヴィーノ・デイ・ポエティ・スプマンテ・ロゼ・ブリュット 375ml \1,040


このほかに赤のハーフも1本購入。


普段おうちワインではあまりスパークリングワインは飲まないです。

なぜなら、泡ってアルコール度は普通のワインと同じでも
泡(炭酸)がある分重く感じるんですよね。


うちは嫁がワインをほとんど飲めないので
泡のフルボトルを1人で空けるのはかなりきついものがあります。


でも今回は旅館での晩餐だし、
乾杯目的でハーフボトルを買いました。


シャンパングラスはさすがに用意してなく、旅館にもなかったので
普通のストレートグラスで。


う~ん。


なんか感じでない…(汗)


きれいな泡も立ちません。


…まいっか(笑)



かんぱーい♪


嫁は1杯で撃沈(爆)
甘口の方がよかったかな…


果実味が際立っており、私はまずまずおいしくいただきました。


小一時間冷蔵庫で冷やしたのですが、
もう少しキリッと冷えていたらよかったかなぁ。