飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そばマル真 味噌

最近、ラーメンのネタが多くなってきましたね^^;



外食の機会が多いっていうのと、

 

県内の麺ブロガーさんからの刺激が強いのとで…^^;
(人のせいにしてはいけません)



特に行きたいのは「なかた屋」さんなんですが、
営業時間をきっちり把握していないこともあってか振られ続けてます(;一_一)



この日も午後2時過ぎに行ったらすでに閉店の模様…。




そこから車で5分少々、

 

弘前の有名店、「マル真」さんにおじゃましました♪

 



時間も遅かったので先客はなし。

 

あ、初めて奥さま?を拝見しました^^




メニュー表の前で束の間、迷いましたが本日は味噌をオーダー!

 

いつも醤油なので味噌は初です☆




お値段は650円。

 

ラー油の香りが漂ってます。
具は海苔、チャーシュー、メンマ、ネギにもやし、ひき肉。

 

醤油は細麺と手打ち麺から選択できますが味噌は手打ち麺で固定みたいです。
ちょっと醤油よりも柔らかめに茹でているのでしょうか。

 

スープはラー油がきいたあっさり動物系ベースで、魚介はあまり感じません。
味噌の甘味はありますが、「峰」とか「中みそ」のような甘さはなくさらりとしています。

 

最近、濃厚系が続いていたので、新鮮な感じでした^^;




でも、やっぱりマル真は醤油かな~




ごちそうさまでした☆