飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ギネス・エクストラスタウト と コエドビール 瑠璃</span>




さあ~リハビリ1発目は(笑)

今年初ビール^^


Malt-istさんの記事でみて飲みたかったCOEDOビールと

ギネスのエクストラスタウトにしました。




夕食は、ホタテと桜エビとみず菜のパスタです。
梅肉で風味をつけてみました。

桜エビ入れすぎなんでしょうね、桜エビの味が強かったです^^;


あと、いつも和風パスタ作るとパスタの食感がぼそっとしてしまいます。

汁加減が甘いのでしょうか…

味自体は良かったんですけど。



ビールは、-1℃の屋外で冷やしておいて、キンキンに凍らせたグラスでいただきました。


ぷうっふぁー♪


新年1発目、病み上がりの胃袋にしみますな~


COEDOビールは瑠璃、伽羅、白、紅赤など数種類ありますが、
青(瑠璃)が一番親しみやすいというか、飲み慣れた味で好きです。


ギネスのエクストラスタウトは瓶入りで、
おなじみの缶にカラカラしたやつ(ロケットなんとか)が入ったドラフトとは一味違います。

ドラフトはクリーミーな泡と舌触りが特徴的ですが、
エクストラスタウトはクリーミーな泡と香ばしい風味はそのままで
炭酸の刺激がガツンとのどにきます。



リハビリなのでこの日はここまでにしました。
ていうか、これ以上は飲めなかったです><