飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蕎麦焼酎 吉兆雲海

休日は早い時間からゆっくり飲めるので幸せ^^

家族団欒も週末だけのイベントみたいな感じになって

いつもより晩御飯は豪勢です♪


献立は…

ほっき貝の刺身、牛肉野菜炒め、えのきと葱の豚肉巻き、

大根サラダ、オムライス、きのこのペペロンチーノ

でした~





ということで晩酌開始♪


この間のスペインワイン(4日目)でスタートし

ビール(プレミアムモルツ♪)ときて

今日は焼酎メインで^^


雲海酒造 蕎麦焼酎 吉兆雲海


雲海ったら有名ですよね~

麦焼酎=雲海

みたいな。


ノーマルの雲海のほかにもいろいろグレードがあります。

この吉兆雲海は麦麹を用い、酵母にこだわった一品とのこと。


香りは麦に近いですね。飲み口も甘めの麦焼酎ってかんじ。

ほんのり蕎麦の風味が漂います。

旨いですね~^^

ロックで飲みましたがお湯割りもあうと思います!



まだまだ宵の口ですな~

次なに飲もぅ~