飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁ麺 くろ田

f:id:nomazuni:20221203114953j:image

醤油手もみ+切れはし肉

弘前市山崎にある

「らぁ麺 くろ田」におじゃましました。

元「麺屋 たか木」がリニューアルしたお店です。

 

オープンして1年経ちますがなかなかの人気で、

しばしば週末は行列ができることも。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20221203114959j:image

今回は醤油手もみ(780円)に

切れはし肉(180円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20221203115003j:image

黒っぽくて見た感じは二郎系の手もみ麺。

ムワッと立ち込める小麦の香りは二郎系のそれですが、

食感はかなりソフトで

ぬるもちっとしたうどんのような感じ。

 

麺に合わせてスープも調整しているのか

細ストレート麺でいただいたときに比べて

脂っぽさが目立つ印象を受けました。

 

低温調理のチャーシューはとても柔らかく、

その切れはし肉も硬いと思いきや

歯がなくてもかみ切れるレベル。

 

スープ、麺、チャーシュー、

それぞれインパクトがありますが、

一体感があるかと言われると微妙。

バランス的には細ストレート麺に軍配です。

 

 

f:id:nomazuni:20221203114956j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング