飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ピデュコ・クリーク・シャルドネ 2005 と アンジェリックのケーキ</span>

軽い二日酔いです。

記事も軽くあっさり目で…(;一_一)


おとといの晩酌。





ピデュコ・クリーク・シャルドネ 2005

チリのシャルドネ

950円です。

これは予想を大幅に外れた味。純米酒みたいです。

米的な酸味。






イカとわかめのサラダ。

柔らかくゆであげられたイカが旨い。

胡麻醤油ドレッシングで。








見た目はいまいちだが味はグー☆
私は昆布好きです。





ホタテの天ぷらあんかけ。

副料理長のオリジナルアドリブ料理。

酒を入れるタイミングを間違ったらしく、
酔っぱらってしまいそうな味に。

レンジで温めなおしたら食べやすくなりました。






お刺身。

マグロとイカ
イカは「みみ」の部分が好きです。





デザート。


鶴田の本店の方のアンジェリックから購入。

ここのシュークリームは津軽地域No1だと勝手に思っています。

あと、シフォンケーキを食べました。
ふわふわ、しっとり、もっちりの生地に甘さ控えめの生クリーム。
シンプルだけど、ケーキの中で1番好きです☆


ごちそうさまでした~^^