飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">手打中華 おおむら</span>




昨日は、うちの部署の飲み会があったのですが、

前日の飲み会のダメージが大きく、自粛する予定でした。


帰る準備をしていると、

「ごめん!今日人少ないから絶対来て!!」

…と。


絶対言われたら行きますよ…

頭痛いので、痛み止めを飲んで出陣です。


まずはビール(プレミアムモルツの生)でかんぱ~い♪

ぷうっふぁ~><


旨い!!!


<中略>(笑)


超テンションあがってましたが、
さすがに連日の午前様は体力的にやばいと判断して、
2次会はお断りしました。

そして、日付の変わる頃、締めラーへ^^;


「お食事処ふぁーすと」の隣にある「手打中華 おおむら」さんに^^

どっちにするか迷いましたが、
ふぁーすとのカツ丼はさすがに重いので、おおむらさんです。


鍛治町で飲んだあとのラーメンと言えば
「おおむら」「今村」をあげる人多いんではないでしょうか?
私は最近できた、「蛇麺」が好きですが^^

おおむらは親父さんが一人で切り盛りしている昔からあるラーメン屋さんです。
完全に飲み屋街対応の夜営業のみ。

メニューは手打中華と、メンマ入り、チャーシュー入りの3種。

私は手打中華(普通盛り)を頼みました。


丼の底まで見えるくらいの透き通ったスープに
不規則な縮れの細切り手打ち麺。

スープはあっさりしていますが、出汁味が強く麺の縮れが良くスープと絡みます^^

具はメンマ、ネギ、味のしっかり付いた固めのチャーシューといたってシンプル。
いわゆる中華そばと言えば私はこのスタイルを思い浮かべます。

麺の量は結構ボリュームがあって、
飲みの後には普通盛りで十分満腹です^^


ごちそうさまでした☆