飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ワインのおつまみ 木次乳業 イズモ・ラ・ルージュ</span>




昨日、ノヴェッロを購入したときに、久しぶりにチーズが食べたくなって買いました。


我が家ではチーズが苦手な人が多いので
とろけるチーズ、パルメザンチーズ以外は滅多に置いてありません。

買って帰っても私しか消費しないので、以前買ったチーズも冷蔵庫で眠っています^^;



あ、巨人優勝しましたね!
私、巨人ファンです☆


脱線しましたすいません…


商品名にあるように木次乳業さんは出雲の乳製品製造販売会社です。

自社ホームページでネット販売もしています。


イズモ・ラ・ルージュを開けてみます。




ワックスがコーティングされています。

だからルージュなのか??





切り分けて、冷蔵庫にあった「雪印 北海道カマンベール」と一緒に盛りつけ。


イズモ~はセミハードのゴーダチーズですが、
塩味、クセが少なく、牛乳の風味が濃いタイプで、チーズが苦手な人でもいけそうです。

昨日のノヴェッロと合わせると、お互いの甘味が引き立つのですが、
ワインの方が勝ってしまいます。

溶かしてもおいしいそうなので、残りは料理に使ってみたいです。



明日は優勝セールに行かないと!