飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

コメダ珈琲店 と シロノワール



 

愛知、岐阜はモーニングが有名です。

 

コーヒー1杯注文すると、トーストやサラダなどが

 

黙っててもついてくるサービスが当たり前のようです。

 

一時期店ごとの競争が激化して、モーニング戦争なんてことになってませんでしたっけ?




コメダ珈琲店は中部・東海地方を中心に東京や大阪なんかにも展開している

 

チェーン喫茶店です。



青森にはありません…



日曜日の朝だけあって結構込んでいて、少し待たされました。

 

ここのモーニングはあっさりしていて

 

厚切りトースト2分の1枚とゆで卵1個がついてきます。






 

そして、コメダの名物ともいえるシロノワールを注文♪

 

デニッシュ生地のパンケーキにメープルシロップがかかって
真ん中にソフトクリームがのっているという
なかなか見慣れない食べ物(笑)

 

普通サイズはかなり大きいので、ミニシロノワールにしました。

 

あったかい生地に冷たいソフトクリームの温度差が絶妙です。