飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サント・コロンブ 2005

スパークリングワインと夕食でお腹一杯~

夕食後も風呂に行きたかったけど
お腹がそれどころじゃないため断念。

旅館内を散歩することに。


入り口近くのうさぎの温(ぬく)ちゃんと戯れ…

売店やアートギャラリーをうろちょろし…

図書コーナーがあったので本を2冊ほど借り部屋で読書。


嫁・子供はすでに就寝。


2時間ほど本を読んでいたら少しお腹が落ち着いてきたので
もう1本買った赤ワインを開けました。


Ch サント・コロンブ 2005 375ml \1,700


ボルドーはコート・ド・カスティヨンのワイン。

メルロー、カベソー、ブレンド比率は?

濃い紫色で、ブラックベリー、プラム、皮の匂い。
タンニンが非常に豊かで、余韻が長いです。
凝縮した果実のうまみを感じます。

1杯でまたお腹一杯になってしまい
それ以上は飲めませんでした。

半分残っているので鞄にいれて持って帰ることにしました。


次の日からの予定は

千歳空港から中部国際空港へ。嫁の実家へと向かいます。

愛知に着いた夜に残りのワインを飲んだのですが、
暑い中、長時間ゆられていたためかかなり味が変わっていて
とても飲める状態でなくなってしまいました。
残念です(泣)