飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サンタ・リタ シェント・ベインテ カベルネ・ソーヴィニヨン

シルバーウィーク最後の日。

夏休みから続く10連休(最後の3日は休日出勤)でしたが、

後半は旅行疲れか少し体調崩してしまいました><


こんな時は飲んで食って寝る!が一番^^

つまみも自分で作っちゃいました。(次記事参照)


自分、キッチンドリンカーなのでもちろん片手にはグラスをもちながら(笑)

料理に半分ほど使って残りを飲みつつ…

だんだん気持ちよくなって食卓についたときには

へべれけ1歩手前(爆)



サンタ・リタ シェント・ベインテ 2007 カベルネ・ソーヴィニヨン \1,080


チリワイン、低価格帯でおいしいものが多いですよね。


近くのスーパーとかでもこのサンタリタをはじめ、

コノスルやアナケナ、コンチャイトロなんかをよく置いています。


スクリューキャップをあけると甘い香りが。

ブラックベリー、カシスの果実味、バニラっぽさがあり

料理には甘すぎるかなと思いつつ使ってみました。

渋みは弱く、マイルドなタンニンで飲みやすいと思います。