飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

文ちゃんラーメン

f:id:nomazuni:20220219073850j:image

だしそば

弘前市外崎にある

「文ちゃんラーメン」におじゃましました。

代替わりして益々人気のラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

昼はこれまでの文ちゃんの味を踏襲しつつ、

夜は新しい味の煮干し中華を提供しています。

※まん防期間は夜営業を休んでいるようです。

 

 

f:id:nomazuni:20220219073839j:image

二代目になって加わったメニュー、

だしそば(750円)と、

チャーシュー丼(250円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220219073842j:image

旨いすね。

グルタミン酸の効いた甘味のあるあっさり煮干出汁に、

魚臭さを強調した煮干油がパンチを加えています。

 

二代目になってからずっと硬いなと思っていた

手打麺の茹で加減がぐんと良くなりました。

チャーシューも美味しいし、

これは夜メニューも食べてみないとな。。。

 


f:id:nomazuni:20220219073847j:image

マヨネーズと一味はセルフ。

チャーシューの端っこの少し硬い部分と

刻んだメンマを胡麻油で和えたものが

ご飯の上に載っています。

 


f:id:nomazuni:20220219073845j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング